頑張る木には必ず花が咲く

なんてことのない日々の事や大好きな楽天ROOMでの購入品紹介など

気を付けて

おはようございます😊

 

 

今日は次女のアレルギー検査の結果を聞きに行く日。

 

 

というのも先日私が体調崩して、家事が出来なかったときの事。

 

 

旦那さんが食事の準備をしてくれていたんですが

 

 

 

そのお手伝いをしていた時にまさかの事態に。

 

 

粉末のうどんスープの素を娘が器に入れる作業をしていて

 

 

終わって私のところに来た時に目をこすって充血していたから

 

 

目痒いの?と聞いたら眠いだけって。

 

 

擦りすぎると目が傷ついちゃうからあまり擦らないでねと言ってその数分後

 

 

旦那さんが次女の顔をみてどうしたの?と。

 

 

瞼が腫れて目の周りは凸凹と発疹も出ていて。。

 

 

娘はもともと卵アレルギーがあるから

 

 

念のためスープの素を確認しても卵は入っていないしとにかく

 

 

お水で目を洗ってと言って洗ってもらったら、鏡に映った自分の顔をみて

 

 

 

大泣き。普段あまり泣かないからあんなに泣いた娘を見たのは久しぶりってくらい。

 

 

 

大丈夫だよ。大丈夫だよ。ととにかく落ち着かせようと声掛け。

 

 

瞼が腫れて視界が悪くなってるから

 

 

目見えなくならない?って💧

 

 

怖かっただろうな。。。

 

 

痒い痒い。掻いちゃうから手を握っててと。

 

 

日曜日でしたが幸いすぐ救急で見てもらえるとのことで

 

 

 

タクシー呼んで旦那さんに付き添ってもらい診て貰えました。

 

 

結果は食べ物が原因というよりは

 

目に粉が入った刺激に反応したとのこと

 

市販のはやっぱり濃いからそれが入った化学反応に思えると。

 

病院でお薬を飲んで帰宅する頃にはだいぶ落ち着いていたんですが

 

 

念のためかかりつけに受診を勧められたので

 

 

検査を受けてきたということです💡

 

 

 

元々、卵、乳、小麦のアレルギーがあり

 

 

今は乳、小麦も食べられるようになっているので

 

 

 

今回の結果で卵の数値も下がってくれてたら嬉しいな💖

 

 

ちなみに使ったスープの素はこれ👇

 

実家が麺つゆ派だったから

 

初めてヒガシマル食べた時は美味しくて感動したな(笑)

 

これが関西の味なんだね😊

 

 


 

 

 

 

ランキングに参加中です👑

 

 

私も、ヒガシマル好きだよって方

 

宜しければポチっとお願いします(笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村